会長方針

2014〜2015年度
奈良大宮ロータリークラブ
会長  福本 良平

 今年度は、北河原会員が当クラブ創立以来初めて、RI第2650地区ガバナーとして推戴されます。地区活動との連携にも配慮してガバナーをサポートするとともに、充実したホームクラブ活動を進めていきたいと思います。
 北河原ガバナーは、「ロータリーは心くばり」を地区スローガンとし、謙虚・誠実・精励をモットーに品位あるロータリアンを目指すという方向性を示されました。そこで、当クラブも「ロータリアンとしての誇りをもって」をスローガンとして次の4つの方針の下活動したいと考えます。
 一つ目は、地区大会を成功裡に終わらせることです。ガバナーにとって最大のイベントである地区大会を会員全員の協力を得て成功させたいと思います。
 二つ目は、地域に密着した奉仕活動です。東日本大震災は我々に、地震はもとより津波という自然の脅威をみせつけましたが、このような自然との共生も含め我々は安全で安心な人生を送るためにいかなる社会、生活環境を目指すのかを考えながら、「環境」というキーワードの下、奉仕貢献活動に取り組めればと考えます。
 三つ目は、委員会の適宜開催です。委員会を適宜開くことにより、会員相互のコミュニケーション、親睦が深まりクラブの活性化、会員増強(退会防止)につながればと考えます。
 四つ目は、出席率100%を目指したいと考えます。出席はロータリー活動の基本だと思います。会員皆さんの御協力よろしくお願い致します。

―ロータリアンとしての誇りをもって―
  1. 地区大会を成功裡に
  2. 地域に密着した貢献活動
  3. 委員会を適宜開催
  4. 出席率100%

ページトップに戻る